自分の持っている端末でWeb通信の講義を視聴することができると思われるものは、Chromebook、タブレット、スマホの3つです。

Chromebookについてはまだ動作確認はしていないので、Web通信の講義が見られるかはまだ分からないのですが、もし見られない時はタブレットかスマホで見るつもりです。

いつ講義を見るかどうかは何日間か試してみてから勉強のペースを掴みたいと思ってます。

今の段階で勉強に使える時間は、朝の1時間30分、通勤の1時間(バスと電車で30分ずつ)、昼休み40分、帰宅時の1時間、就寝前の30分(その日により増減あり)です。

朝勉と通勤のバス往復と昼休みで約3時間確保できるので、平日2日間のこの約3時間を講義視聴の時間にしようと思ってました。

ただ1つ誤算が。

昨日も書きましたが、視聴できるのが15時からなのです。

配信されるのが水曜日と土曜日ということもあり、水曜日の分は木曜日に視聴で問題ないのですが、土曜日の分をどうすべきか迷います。

土曜日と日曜日は家族優先にしたいので、平日に視聴して、土日の空き時間は理論や問題を解くというのが理想だったのですが、しょうがないですね。

開き直って、土曜日の分は月曜日に視聴しようかと思います。